SSブログ

ブログ二股の弁 [ブログ&アクセス関連]

 この「ss-blog」は、1日平均訪問が300ほどで、PVはその約3倍ペース。目下の累計PVは313万です。最新記事よりも過去の記事へのアクセスが多く、概ね「Google」経由で訪問されているようです。

 「so-net」が「ss-blog」にドメイン変更の際に、ずっとログイン出来ない時期があった。「雲」の勉強をブログ上で勉強中だったが、諦めて「excite blog」開設で、「雲」の勉強を続けた。だが新しく解説の同ブログの訪問数は1日数軒で、まあ、誰も見ていないのも同じで〝秘密ブログ〟か〝私的勉強ノート〟っぽかった。

 だがここ最近、そんな状況が変化した。同ブログの特徴・要領を得たことで、1日の訪問数が弱50ほどで、「イイネ」が30ほどになった。(「イイネ」を非表示選択する方法が広がっているらしい。イイことです)

 そこでは相互「イイネ」が〝仲間意識〟風のネットワークで繋がる感じがあった。かくして北海道から九州まで「イイネ」のフォロー相手を得て、旅行ままならぬ身には、居ながらにして全国の様子を知り、また多彩な趣味を覗くことが出来て誠に愉しい。その意でも40~30ほどの「イイネ=フォロー」が丁度いい感じ。

 同時に二つのブログの棲み分けも出来てきた。「ss-blog」は文章中心の、ちょっと大きめテーマでシリーズものが中心で、「excite blog」は写真中心で、文章は出来るだけ数行にしている。

 だが、その「excite blog」では、こちらのブログを「外部ブログ」として表示できるも、「ss-blog」に「excite blog」の表示が出来ない、ケラレてしまう。相性が悪いのかしら。

 ~と云うことで、こちらの更新がない場合は、概ね向うで遊んでいます~と云うお知らせでした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。