SSブログ

「ダイヤモンド・プリンセス号」の広告 [暮らしの手帖]

cruise_1.jpg 隠居ゆえ通勤電車に乗らぬが、13日に「副都心線」に乗った。こんな車内広告があって驚いた。「今年のGW旅行はクルーズで!ダイヤモンド・プリンセス キャンペーン」。

 新型コロナウィルス集団感染で、連日世間を騒がせている横浜・大黒ふ頭のクルーズ船の、GWツアーの募集広告。あたしは目ン玉剥いて見入ったが、他の人は同ポスターを見馴れているのか、特別の反応なし。

 あたしが思う〝フツーの感覚〟ならば、これほどの騒動になっているのだから、ツアー募集の車内広告は即、中止だろうに~。そんな臨機応変が出来ない=今回の集団感染のような気がしないでもない。

 ダイヤモンド・プリンスの筆頭株主は、102隻所有の「カーニバル ピーエルシ」。日本法人は株式会社カーニバル・ジャパンらしい。感染陰性の乗客らの下船は今日から始まり、各国が自国民をチャーター機で退避させるとか。そしてGWには各社・各船の新たなクルーズが始まる? 「桜を見る会」のホテル明細書、政治資金収支報告書など、あたしの〝フツー〟がガラガラと崩れ出している。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。