SSブログ

夏みたび隠居ブログも弐拾萬 [ブログ&アクセス関連]

access2_1.jpg ★7月28日記:明治座に行った翌朝、ブログのアクセスを見たら20万を越えていた。これはページビュー累計で、概ねこの数の半分が訪問数(写真下は27日)。そこで今朝の一句… 夏みたび隠居ブログも弐拾萬 

 隠居最初の夏は鳥撮りに張りきって夏は富士五合目・奥庭荘、秦野・権現山、今は珍鳥キョクアジサシで賑わっているだろうアオバトの大磯海岸まで遠征したが、今はそうまでして撮りたい欲も体力もなし。明治座観賞後、新大橋を渡って芭蕉記念館へ。それだけでハァハァとあえいでしまった。アッと言う間の3年だが、かくして老いは徐々に進行…。3年後の夏のブログもおぼつかぬ。

access1_1.jpg

★9月2日朝:ページビュー220304。So-netから送られてきた月末のブログレポートによると7月度は15071アクセスだった。これはどういう数字かと言えば、発行部数3~4万と公称する月刊専門誌の実数ほど、売れぬ演歌歌手のシングル実数より多い数字だな。

★10月16日午:ページビュー241801。月の平均ページビューは約15000。

★11月19日:訪問数229・ページビュー485。総ページビューが26万越え。

★12月31日:総ページビュー28万余。

access1_1.jpg

★平成23年1月31日:総ページビュー30万越え。最近の訪問数は一日300を越え、ページビューは600~700になっている。アクセスが増えた要因に、検索ワード数が多い日で70を越え、初めて訪問の方が「コイツは他にどんなことを記しているんだろう」と次々に別頁をクリックなのだろうと推測する。

 ★平成23年8月28日:アクセスレポートを記すのを止めたが、何人かの方がこの頁を訪れているのを知って、久し振りに更新す。目下の累計は468,218。日々の訪問数は250名余で、ページビューは概ねその3、4倍。月平均は2万強。間もなくページビュー50万です。

★予定通り平成23年10月28日に「ページビュー50万」突破。「記事数」も1000を越えた。まぁ、よくも記してきたなぁと自分でも驚いている。日々、どの記事を何人が閲覧したかの一覧表を見ることが出来ますが、書いたのも忘れた記事も多く、なんでこんな記事が今頃読まれるのだろうと首をひねる場合もある。時々、過去の記事を改ざんする密かな楽しみもあり。えぇ、この「アクセスレポート」閲覧は滅多に御座いません。

★2012年4月1日「ページピュー60万越え」。1日の訪問数が300を越えたり、1日のページビューが1000を越える日もある。当初は訪問数が1日50位だったから、まぁ、クラス全員に公開かなと思ってきたが、今は学年全員に公開の規模かなぁと思っている。

★2012年9月2日「ページビュー合計722,098」。2日の訪問者は「282」、ページビューは「912」。So-netから送られてくる月刊ページビューは25,000ほど。4ヶ月で10万ペースか。1月で82万か。さて、100万まで続けましょうか。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。