SSブログ

秋彼岸くるま見送る辰巳かな [週末大島暮し]

tatumifuto1_1.jpg 伊豆大島、20年余で5台の中古車を乗り継いだ。島から「車検だよぅ」の連絡。車の経費減に別邸主とシェアにしたが、さらに節約すべく「軽」に換えようと思った。「うむ、残念。東日本大震災の影響で軽ボックスの中古車需要が高く、島にまわってこない。自分で探しなさい」。 で、先月中旬に浦安に通って見つけた。「スズキ・エブリィ・バン」。平成13年型で8万キロ。車検諸経費込で30万円。

 かつてゴミの埋立地「夢の島」は辰巳町になって植物園、水族館、公園、スポーツ施設の「緑の島」になった。「夢の島マリーナ」は、テレビで観るマイアミみてぇだ。そして20年前にはなぁ~んもなかった豊洲はお洒落な街に変貌し、そこを追われた「伊豆七島開運」が辰巳埠頭に移転していた。・・・秋彼岸くるま見送る辰巳かな

 20年を経てオンボロになった海小屋、老いた身体だが、車を追って久し振りに島に行ってみようかしらと思った。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。