SSブログ

行秋やブルーシャドーの鴨が舞ひ [新宿御苑の野鳥]

aokarugamo1_1.jpg 「オジさん、あのカモ、他と違ってブルーシャドーのメイクじゃん。チョーかわいい。あれ、撮りなよ」。 

 歌舞伎町か二丁目で夜通し遊んだか、化粧崩れのギャルに言われて「カルガモ」を撮った。頭部がグリーンっぽいマガモとの「交雑個体」はまま見るも、鮮やかなブルーは珍しい。

 「オジさん、鳥なんか撮って愉しいん」 「あぁ、いま皇居のお濠も、御苑の池にも冬鳥がどっと入ってきた。鳥を撮るってぇのは季節巡りの確認かな」 「ははっ、そこには、あと何年生きられるかっちゅう気持ちがある」 「まぁ、そんなとこさ。いろんな遊びをいっぱいやって、夢もいっぱいみて、飽きるほど生きて・・・」 「今は巡る季節の愛しさよ」 「そんなとこだ」 「ふぅ~ん、あたしはまだ遊び始めたばっかり。あれもこれもしたい・・」 「あぁ、飽きるほど遊んだらいいさ」と言った。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。