SSブログ

ニューバランスを買う [スケッチ・美術系]

newbalance2_1.jpg 大島ロッジに防腐剤を塗るのに脚立に乗った。バランスを崩すのを心配して履きなれたスニーカーで作業。案の定、防腐剤で汚れた。「筆洗い液」で汚れを落とせばいいのだが、面倒なので新しいスニーカーを買った。

 実は一ヶ月ほど前にかかぁが「ニューバランス」の新しいのを買っていて「それ、いいなぁ」と思っていた。同じのを買ったが、今は若い子にニューバランスが流行っているとか。「それじゃ、ちょっと恥ずかしい」と言えば、「ばっかねぇ、私は40年も前に履いていたじゃないの。リバイバルブームだから年寄りが履いていてもおかしくないの」と言った。

 今は冠婚葬祭じゃなければ革靴、ネクタイ、スーツは身に付けぬ。先日、テレビを観ていたらパリコレのモデルらがハイヒールを拒否したようなことを報じていた。今はスニーカーとジーンズでも概ねどこでもOKの時代。スエットも街着になったとかで、楽がいいあたしはユニクロのスエットも買った。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。