SSブログ

なでしこは宇津木選手がいい。 [スケッチ・美術系]

utugie_1.jpg なでしこジャパンは、そんなに強くないと思う。サッカーの事は詳しくないが、あの監督のテレビ狎れ、マスコミに媚びた(ウケを狙った)顔がとても嫌いだ。あの監督は、なんであんなにニヤケているのだろう。ピッチで闘っている選手に失礼じゃないか。外国チームにはキリッとした女性監督がいる。男子の日本代表監督も厳しさがある。なでしこジャパンは、そうした監督に代えないと、次のステージには上がれそうもない気がする。

 そんな感じでテレビでサッカーを楽しんでいるが、男子も女子も特別に好きな選手はいない。で、先日のカメルーン戦を観ていたら、左サイドバックの宇津木瑠美選手を眼で追っていた。動きがキレてシャープで美しかった。今26歳で、5年も前からフランスのモンペリエなんとかに所属とか。

 彼女のサイトを見たら筋力トレーニング中の写真があって、予想した通りシェイプアップされたボディをしていた。ミーハーじゃないから、それ以上の事を知ろうとは思わないが、今度も「なでしこジャパン」のテレビ中継があれば、あたしの眼は宇津木選手を追っているような気がする。エッ、明日は先発メンバーじゃない。(追記1)まぁ、男子も女子も不甲斐ないことよ。(追記2)6月24日に「宇津木選手、頑張れ!」。6月29日に「宇津木選手、最優秀選手賞」と続きます。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。