SSブログ

フォーカスが定まらねぇ [伊豆大島の鳥たち]

kiji2_1.jpg バサバサッという重力級の羽ばたき音と共に低空を矢のように飛んでいったヤツがいた。慌ててカメラを見ればバッグから取り出した時にダイヤルが動いて満足な撮影モードになっていない。それでもシャッターを切った。野生化したクジャクかと思ったが、尾羽の横縞模様と地味な色からキジのメスかもしれぬ。実は数日前に同じ場所で同じ体験をして、今度こそ撮ってやろうと思っての失敗。場所は秘密…。

 ミャンマーのサイクロン、中国四川省大地震・・・自然災害の恐ろしさ。人為災害もひそんでいよう。一方、日本行政も滅茶苦茶。凶悪事件も増えた。新聞を開けば暗い気持ちになるばかりさっ。朝日の「ひと」欄に「のらねこ」写真集人気の元戦場カメラマンが紹介されていた。東京版には沖縄の“職業婦人”らを撮る写真家の作品を大学生らが編集出版し、収録されなかった写真の個展が銀座であるとあった。あたしのカメラのフォーカスも社会や世間や人を見る焦点も定まらねぇ。だからじゃないが昨日は「AF使いこなし大全」特集の大見出しが載ったカメラ雑誌を買った。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。