SSブログ

カワセミ・ショータイム [新宿御苑の野鳥]

jukawasemi21_1.jpg 一昨日、17日に御苑で撮ったのはエナガ、コゲラ、シメ、アオジ、シジュウガラ(群れで水浴び)、ツグミ、そしてカワセミ♂♀のショータイム。「新宿御苑楽しき哉」です。カカセミ専門の鳥撮り二人が朝から夕方まで小池に張り付いていて、あたしは午後から入苑で7種を撮ってからカワセミ狙いに加わった。何度もダイブをするのだが、なかなか餌が獲れない。冬で餌が少ないか、下手なのか…。「今度こそ獲れますように」と願いつつダイブを見守った。カワセミ専門派は「今日一日で千回以上もシャッターを切っちゃったぁ」と興奮。きっと素敵な写真がいっぱい撮れたかも。あたしは手持ち400ミリで「置きピン」も難しく、かろうじての「飛び」写真です。

jukawasemi1_1.jpg 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。