SSブログ

カラス巣作り開始(2) [私の探鳥記]

karasusuzai1_1.jpg 7Fベランダから観察するカラスの巣作り(2)。まず下の写真は生木を食いちぎっているところ。噛み切り、引っ張り…とかなりの格闘。最後は生皮をもズルズルッと引っ張った。写真上は気がついたらどこぞからこんな大きな枝(蔓)を運んできた。近くに必ず♀らしきも連れ添っているんだが、例の針金ハンガーの巣を放棄し、近くに別の巣を作りだしたらしく、その巣の様子は我が家からは見えぬ状況になってしまった。たぶん並行して建つマンションビルの人の来ぬ屋上あたりに新たな巣を作ったのだろう。こう記している間も二羽のカラスが盛んに鳴いている。★鳥サイトを見ると早くも東京でツバメ初認の記録がある。2軒隣マンション地下駐車場天井に残る昨年の巣に、またツバメ夫婦が戻ってくるか…。

karasusudai2_1.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。