SSブログ

ベランダで読む本… [週末大島暮し]

 今日から数日の伊豆大島暮し。秋の台風に備えて物置の設置場所変更、車の税金と車検、ベランダのペンキ塗り、新錠前の設置等々と雑務いっぱいの島暮し。

 東京を空けるんで借りていた本を図書館に返却しに行った際に、弁当箱並に分厚い「荷風本」を見つけて小躍りしてしまった。草森紳一著『荷風と永代橋』。青土社04年刊。「断腸亭日乗」と「永代橋」中心に書いてみたいと著したとか。ベランダで寝転びながらの読書にワクワクする期待。

 他に楽しみは・・・南からの渡り途中の「ムナグロの群れ」を磯場で撮った写真が島サイトにアップされてい、あたしにも渡り途中のシギ・チドリ系が撮れないかしらの期待。それからスーパーに「キンメ」(煮魚超美味)が、農産物即売場に「花オクラ」があるかしら・・・も愉しみ。苦行と思ったものの、島暮しはやっぱり楽しそう。週末までブログお休みです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。