SSブログ

ラクダ股引とヒートテック・タイツ [新宿御苑の野鳥]

iigiri&hiyo1_1.jpg 一昨日のこと。午前中にバイク疾駆で恵比寿のS舎に行った。走りながら、若い時分に市ヶ谷・一口坂時代のポニーキャニオン社長室か専務室かを借りて某をインタビューした時を思い出した。バイク乗りのあたしに、かかぁがちょっと高いラクダの下着を買ってくれて、それで参上したのだが、部屋の暖房で汗が流れ止まらずに往生した。かくもラクダの股引は暖かかった。

 今のバイク衣装は、寒さ厳しくなればジーパン下にヒートテック・タイツ、さらに寒くなればオーバーズボンを穿く。バイク手袋は薄皮~フリース~綿入り~スキー手袋…と寒さに従って替えて行く。昨日は御苑まで「ライト・ダウンジャケット」を着てウォーキングした。これは身体がほてって脱げば、掌に乗る小さな収納袋に収まり、バッグの中のカメラやレンズの緩衝剤になってくれる優れ物。写真はその際に撮ったイイギリ(飯桐)の赤い実を食うヒヨドリ。この季節定番の鳥カットです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。