SSブログ

カイツブリ16日目の4羽 [御苑カイツブリ物語]

16nioup2_1.jpg 御苑のカイツブリ、孵って推定16日目。6日前とそれほどの変化はなからう…と思ってゐたら大違ひ。6日前は木陰の巣からおずおずと親の周りを泳いでゐたのに、まぁ、広い池を自由自在に泳ぎまはってゐるぢゃありませんか。豆粒のやうだった身体も、こんなに大きくなった。小さい声ながら鳴き声も響く。カラスやダイサギが近寄ればパッと潜ってもみせた。後は自分で餌が獲れるかどうかでせう。まぁ、ここまで育てば4羽すべてが無事に育つだらうの逞しき成長。よかった・よかったです。

 これからは、いかに良い写真を撮るか。これがなかなかに難しい。♂♀の親と4羽のヒナ…すべてをカメラに収めやうとすれば、必ず何羽かがファインダーから外れる。いいシーンと思へば光の塩梅が悪い。下手の上にせっかちで粘れない。いつか満足な写真が撮れませうか…。

16nioup_1.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。