SSブログ

新宿の二丁目似かなルリビタキ [新宿御苑の野鳥]

ruribitaki2_1.jpg 新宿御苑の開園は朝9時。その時間に御苑に向かうと、時に夜通し商売だったろうオカマバーの姐さんとすれ違う。この日も4、50代の女メイクが剥げかけ、咥えタバコの姐さんとすれ違った。店では伝法な物言いで客らを盛り上げていただろうが、その化粧落ちした顔、ミニスカート下の干からびた肢体に、オカマ人生と商売疲れが滲んでいた。すぎもとまさと『センチメンタル・ゲイ・ブルース』のフレーズが浮かんだ。

 御苑に入ると、またルリビタキと逢った。先日の個体とは別。きれいなブルー前の♂。山から降りてきたばかりなのか、物陰に潜んでいて、瞬間、陽の下に出てはまた陰に潜り込んだ。二丁目の姐さん方にも似た陰の鳥・・・。いづれ新宿の公園にも慣れて、その素晴らしい姿を堂々と撮らせてくれるだろうが、まずは藪の中のルリビタキ♂。手持ち、スローシャッター、フォーカスも敵わぬ証拠写真だが・・・<新宿の二丁目似かなルリビタキ>


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。