SSブログ

ジョウビタキ残り一葉ともに映へ [新宿御苑の野鳥]

jyobitaki1_1.jpg 燃えるような橙色のお腹のジョウビタキ、最後の葉を残した桜。初冬を語る絵です。残り葉の寂しさと同時に、なんと云ふ事でせう。すでに来春開花へ向けた蕾がしっかり付いているじゃないですか。不易流行。造化の妙…なぁ~んちゃって。

 今までのジョウギタキは概ね目線は平行か下に居たもんだが、山から降りてきた当初は梢頭にいることが多いのかも…の新認識です。そんなわけで、いつもの黒い翼に白斑紋カット(紋付鳥)きではなく、初めての下から見上げた橙色写真。新宿御苑34種目。なんとなく40種まで伸ばせそうな予感です。なんたって徒歩圏内。年間パスポートありの健康維持「早朝ウォーク撮り」です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。