SSブログ

春暁のかくも変化の早さかな [東京スカイツリー]

42tree1_1.jpg 朝刊を投げ込む音に目が覚めた。朝陽を見れば雲がかり。花曇、鳥曇。モーニングコーヒーの湯の沸く音。瞬間、パッと雲が切れた。カメラ片手に家を飛び出した。目星をつけていた「ユニクロ」脇へ走った。

 ツリー基部から昇った昨日の朝陽が、さらに北側に移っていた。背伸びして塀越しにシャッター。20枚も撮ったか。ツリー上部の雲がたちまちに黒くなり、朝陽も雲ん中。束の間のこと。かくして… 春暁のかくも変化の早さかな 

 隠居の身を振り返ればすべてが一瞬、夢の如し。それでも日々一生懸命に生きてきたが、わずか2万4千日ほどのことよ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。