SSブログ

武蔵野の桜散りぬるさんらいず [散歩日和]

413tree2_1.jpg 武蔵は634で東京スカイツリー。自室から望む朝陽は北に寄ってツリーとの絡みは愉しめなくなってしまった。それでも朝陽の按配は…と起きてしまう。あれほど続いた寒さも、にわかに麗らかになり、桜もあっという間に散り始めた。

 昨日、14㌅自転車を駆って早稲田通りを西に走ってみた。環七と環八と青梅街道を越えたところが「善福寺公園」。僅かな水鳥が残っているだけだった。変速ギアもない小径自転車の時速は約10㎞。片道1時間10分。帰路は青梅街道。ロードサイクルならば時速30㎞か。1時間でどこまで行けるだろうか。地図の上で30㎞の円をコンパスで回してみた。

 「おまいさん、子供みたいな真似をしているんじゃないよ」とかかぁが笑った。 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。