SSブログ

曇天に病んだ官邸模糊として [新宿発ポタリング]

kantei_1.jpg 自転車で溜池辺りを走っていましたら、菅首相の官邸がありました。今朝の朝日新聞「座標軸」にこんな記述ありました。…上海の研究者が震災後の日本を評して「国民は一流、官僚は二流、政治家は三流だ”」と新聞に書いて話題になった。…うまいことを書くなぁと思いました。ついで申し上げますと、マスメディアもまた一流ではないように思いました。とりわけテレビがひどいように思います。先日、病院の待合室にありました「赤旗」新聞を手にとりましたら「ですます文体」でしたので、目を剥くほど驚いてしまいました。ついでに申し上げますと、あたくしは国民の一人ですが、世の中が良くなるようなことをなぁ~んにもしてきませんでしたので駄流です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。