SSブログ

夏至迎へ夕陽俄かにツリー射し [東京スカイツリー]

620tree3_1.jpg 昨日の夕餉時、梅雨空で見えなかったり霞んだりの東京スカイツリーだったが、にわかに夕陽の強い照り返しで、かくのように輝いた。「おまいさん、ご飯ぐらい落ち着いてお食べよ」の声を背にベランダでカメラを構えた。

 最近の「新宿発ポタリング」は下町徘徊が多い。下町では東京スカイツリーの基部から天っぺんまでの聳え立つ姿が、街の景色に溶け込んでいた。昨日も浅草辺りのポタリングでツリーを間近で見上げた。「ふーん、クレーンがまた一本無くなりつつあり」と思っただけ。だが夕陽の強い照り返しでギラッと輝いたツリーは、夏到来をメッセージしていた。明日は夏至。あの炎暑がまた襲う。以前の日本の夏は、それなりに風情があったもんだが、今は灼熱化した。

 そう、新大久保のマンションながら「スカイツリーが正面に見え、5路線便利至極」のうたい文句で一室が従来よりグンと高額で売り出されていた。我が太腿は連日ポタリングで競輪選手並みの極太化した。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。