SSブログ

酷暑耐へ倦む日々深し流れ雲 [暮らしの手帖]

ranun_1.jpg 涼しくなると思ったが、まだ蒸し暑い。パソコン内の写真を見ていたら、こんな句が出来た。一時期は日々作っていた句だが、間をあけるとなかなか出来ぬ。「深し」で、雲との対比が生まれて「まぁ、いいかぁ」とした。

 ブログ記事が「961」になった。100MB追加してもらって、目下の使用領域は500MB。アクセス累計が46万で、涼しい秋になれば50万に達しようか。更新せぬ日にアクセスされた記事を見れば、3年前の記事も多く、自分でも懐かしく思ったりする。削除したい記事もあるが「まぁ、いいかぁ」と思う。昔は「・・・」のツメ打ちが出来たが、それが今は「…」に変換されている。レイアウトが崩れた記事もある。

 3年続けると、やめ時を思う。荷風さんの晩年の日乗は「曇り、のち晴れ。午後、浅草。」だけが連日続く。最後の日乗は、昭和34年4月29日「祭日。陰。」で終わって、翌日亡くなった。80歳だった。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。