SSブログ

百舌飛びて巡る季節の愉しさや [私の探鳥記]

mozutobi_1.jpg 久し振りに葛西臨海公園へ行った。今まではバイクか、東西線「西葛西」+バスだったが、今回は「葛西」下車+小チャリ。東西線の朝は早い。7時前にもかかわらず通勤客が多い。皆さん、くたびれた顔・・・

 愉悦かな隠居遊びの朝電車

 あたしだって、つい最近までワーカホリックだった。働いて働いて、今は酔狂に胸ときめいている。駅舎を出て、小チャリを覆ったユニクロ黒セーターを脱がせ、自転車セットまで数分の早業。自転車に跨ると、じっと見ていた閑人がニヤリと笑った。鳥撮り+ポタリング。

 秋っていいなぁ。鳥撮り各ポイントを一周し、東渚の堰堤に座り込み、海を眺めつつコンビニおにぎりを二つ食って寝転がった。そう、百舌を撮った。野は日々紅葉し、冬鳥たちで賑わってくる。さぁ、今度はどこでプリミティブを愉しみましょうか。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。