SSブログ

江戸狭しスカイツリーの遠花火 [東京スカイツリー]

toohanabi.jpg 昨夜、オリンピックのサッカー「日本VSエジプト」を観よってんでテレビのめぇに座ったら「おまいさん、花火が見えるよぅ。隅田川花火は終わったてぇのに、あちこちで大きな花火だよぅ。屋上で観ておいでよ」「てやんでぇ、サッカーが始まるじゃねぇか」「なに言ってんだい。始まる始まるといいながら、なかなか始まらないのがテレビじゃないか」「そりゃそうだ。んじゃ、ちょっくら屋上に上ってくらぁ」

 かくして撮ったのが左の写真。位置的に「江戸川花火大会&市川市民納涼花火大会」らしい。もう一ヶ所、もっと北よりでも上がっていて、それは松戸の花火らしい。

 撮ったのは新大久保の9階建マンション屋上。江戸は狭めぇや。比して国民と政治家との距離は絶望的に遠い。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。