SSブログ

ビックロも色褪せるるや翡翠鳥 [新宿御苑の野鳥]

akikawasemi1_1.jpg 若い時分から本は紀伊国屋書店だった。新宿三越に「ジュンク堂書店」が入って同店びいきになった。その三越全館が突然「ビックロ」になった。

 「売らんかな」臭プンプンのヤマダ電機「LABI」っつぅ店はどうも好かん。カメラや家電はいつの間に新宿西口「ビッグカメラ」に決まった。地下の魚売り場もお気に入り。ユニクロはフリースが流行った10年ほど前に、ウチから数分のところに開店し、買い食いならぬ“買い着”感覚で重宝している。

 「ビックロ」開店日にウォーキングの足が同店に向かった。トレパンとCD-Rを買った。一ヶ月後、街はいきなり冬の陽気でネオンが恋しくなった。

akikawasemi_1.jpg 盛り場から数分の新宿御苑へ。ユニクロを着て、ビッグカメラで購ったカメラをもってカワセミを撮った。

 街のネオンや流行り物に比し、カワセミの美しいことよ。この日、カワセミ♂が各池を低空飛行で矢のように飛び交っていた。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。