SSブログ

盛り場の池も絵とするマガモかな [新宿御苑の野鳥]

magamo1_1.jpg「おまいさん、机に向かってばかりだと足腰が萎えちまうよぅ。新宿御苑を歩いてきたら…」ってんで、久し振りにカメラ持参で苑内を歩いた。早くもオシドリ、マガモが入っていた。

 味けなかった御苑の池に、マガモらが泳ぎ回って、俄かに「秋の絵」となった。日を追ってカルガモ、ハシビロガモ、キンクロハジロなど水鳥の群れも飛来しよう。紅葉も色づきだそう。そして紅葉が落ちれば野鳥のエナガ、シジュウガラ、メジロの混生群が賑やかな移動を見せ、シメ、アトリ、アオジ、ヤマガラ、コゲラ、ツグミ、シロハラ、ウソらの冬鳥も賑わおう。これからが愉しい季節です。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。