SSブログ

バスタ1:走る女 [散歩日和]

hasirumosaic.jpg 「Stay home」。PC保存写真からブログアップです。小生は新宿暮しも、新宿を熟知とは参らぬ。西口高層ビル群のオフィスで働いたこともなく、新宿駅南口に4年前(2016)開業の「バスタ新宿」へも行ったことがない。

 過日、南口正面の横断歩道を渡り、思い切って正面の「バスタ新宿」エスカレーターを昇ってみた。そこは3F「タクシー乗り場」。窓ガラス越しに「新宿ルミネ2」側を見ると、手描き文字「TODAY'S SPECIAL」の前を、水色の傘の女性が走っていた。(写真上)

 (モザイクを施したが、後でスローシャッターならば画像が流れてモザイクの必要もなし~と気付き、スローシャッターの裏技を発見したが、その紹介はいずれまた~)

todays9_1.jpg さて「ルミネ2」壁面の手描き文字は「インテリア・生活雑貨」店のロゴマークで〝本日のおすすめ〟の意だろうか。

 屋内窓ガラス越しだから、雨や強風時にソコを通る人々を撮ったら、相当に面白い写真が撮れそうだが、そんな日に外出する気にもなれず。後日、天気の良い日に甲州街道を渡った側から「TODAY'S SPECIAL」ロゴを全部入れて、その前を歩く人を撮ってみた。(写真下)

 次に上階「バスターミナル」へ。今はコロナ緊急事態宣言で閑散としているだろうが、あたしが行った時は、まだ「旅立ち」のシーンがあって~(バスタ2へ続く)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。