SSブログ

バスタ3:電車見学の親子がいて~ [散歩日和]

basuta2_1.jpg 未知の建物探検は、ちょっと胸ときめく。「バスターミナル」階の南側通路から階下を見ると、その細長い広場に電車見学の親子がいた。その微笑ましい光景を俯瞰で撮らせていただいた。

 母子の階下は、ちょっと広いウッドデッキ風広場が造成?中(今頃は完成しているかも知れない)。

 そしてバスタ再訪。最初は南側通路を西(サザンクロス)へ向かったが、その時に東側通路でカメラマンがモデル撮影中だったことを思い出して、東へ進んでみた。

 おや、何ということでしょう、植栽の小広場から6階屋上の「芝生広場」へ、7階の「屋上庭園」への階段が続いていた。

 「芝生広場」(写真下の右)は庭作業中で入れなかったが、この芝生で寝転んだら気持ちが良さそう。さらに7階への階段途中から眼下を見ればバスターミナル場、視線を上げれば新宿西口の高層ビル群。左に眼を転じれば「タカシマヤタイムズスクエア」裏側(写真下左)は、ちょっと外国の街っぽくて、ここでのモデル撮影も納得です。

 また各階テラス片隅には、知っている方だけがこっそり楽しんでいる「秘密の静寂テラス」風でランチの方、スマホに見入る方、昼寝のbustur3_1.jpg方~それぞれが寛いでいた。

 東京生まれ・育ちの小生には、帰省で長距離バスに乗る機会もなく「バスタ新宿」にお世話になることもないが、新宿高島屋の「東急ハンズやニトリ」での買物疲れの小休憩に丁度いいようでございます。(バスタ4へ続く)




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。