SSブログ

ダイエット目標の65㎏台達成 [暮らしの手帖]

 今朝、65.8㎏。70㎏台から約4㎏のダイエットに成功。顔がちょっと細長くなった。ぽっこりお腹が平らになった。昨日の朝はスープのみ、昼は普通に摂り、かかぁと新宿御苑を散歩した。その後でデパ地下巡りを付き合わされて万歩計12000歩。夜はシーフードサラダのみ。1週間ほど66㎏台を彷徨って、やっと壁を破った。

 あたしは朝型で、起きるとまず 1)体重を計る、2)血圧を計る、3)前日の食と運動をパソコン記入、4)ブログを記す。そうして1日が始まる。今朝はブログより先にメールを二つ書いた。ひとつは夜に着の大島仲間のメール返信で、あたしの夜の頭は緩くなっていて、朝でないとキーボードは叩けない。

 朝型は子供の頃からで、受験勉強も朝だった。ワーカホリック時分は、概ね早朝に原稿仕事を片づけていた。寝起きで即、原稿書きが出来るってことは、いま思えば、そもそも「高血圧」だったんだ。そんなあたしに比し、かかぁは低血圧で夜に頭が冴える。昨夜は読書の後で深夜3時までBSで「ゴッドファーザー」を観ていたらしい。あたしの敵はマフィアでもFBIでもなく、高血圧や中性脂肪になった。

 こんな事があった。朝型のあたしは早朝に高尾山に登って昼前に帰宅した。朝に弱い低血圧のかかぁはやっと起き、寝惚けつつ、こう言った。「あんたぁ、今日はお天気がいいから、どっかに行きましょ」。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。