SSブログ

流れ雲見え隠れするタワーかな [東京スカイツリー]

tstkumo_1.jpg 昨日の東京スカイツリーは、横筋系流れ雲がツリーを見せ隠して、その変化のおもしろいこと。今朝は雲ひとつなく、地平のオレンジ色が上空のブルーに向かってグラデーション。これまた美しい朝まだき。第二展望台が膨らんできましたね。

 So-netより「ブログレポート」あり。前月アクセス15,252、前々月16,473。過去3ヶ月でアクセス数の多かった記事第2位が「けふの月ススキ替りのツリー哉」。

 今朝は目覚めのコーヒーを飲みつつ、昨夜アクセスを見れば総アクセス数25万を越え、おやっ、誰かが「坪内逍遙と荷風さんの元妻」なぁんて記事を読んでいる。「さて、どんな記事だったかしら」と調べれば昨年7月に記したもの。探し出して改め読んでみたりして、徐々に目が覚めて行くんです。「今日は久しぶりに好い天気だから、どこかに鳥撮りに行きましょか」などと考えつつ、ツリーをふと見れば既に朝まだきの橙色は消え、ツリー側面が南寄りに昇った朝日を受けてギラッと輝いているではありませんか。こう記しながら刻々変化のツリーを何度撮ったことでしょう。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。