SSブログ

役目終へ静かに去りて夏の風 [東京スカイツリー]

tree3kure2_1.jpg 昨日のスカイツリー。新宿・大久保から見て左のタワークレーンの姿が消えた。これから順次すべてのクレーンが解体されよう。振り返れば昨年4月、飯田橋のビルの陰から僅かに姿を現したタワークレーン。それを撮ってブログにマイカテゴリー「東京スカイツリー」を設けて定点撮影。

 今まで馴染んできた東京スカイツリーは、タワークレーンと併せた姿だったが、これからは本来の姿で、また新たな情景を楽しませていただきましょう。

 役目終えて去るってぇのは、フリーランサーの生業。頼まれ仕事が主だから、仕事が終わればクライアント(企業や制作チーム)と別れる。指を折っても折っても足らぬ出逢いと別れ。一つの仕事が終わって、次の仕事に出逢うまで仕事なしの若い時分もあれば、締切りが幾つも重なって切羽詰らねばやる気も起きぬ時代もあった。そんな不安定な身で、よくもまぁ、続いたものよ。「感謝・感謝…」と東の空に手を合わせれば、姿を消したクレーン左上空に大きな虹が架かった。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。