SSブログ

冬の雲見え隠れする邦の先 [東京スカイツリー]

tree12c_1_1.jpg 今朝の黎明。朝刊を開くと、17日発売「ギネス」にスカイツリーが「世界一の高さのタワー」と登録されているとあった。パソコンに向かう首を右に向ければ、窓の外にツリーが見える。ツリー先端は雲んなか。

 新聞にはTPP、原発、東日本復興、円高 年金、血税を貪る官僚、老害会長。日本の今も先も不透明。 冬の雲見え隠れする邦の先

 そうこうしているうちに、東の空は久々に眩しく晴れ上がった。我が邦の明日もそうなりますように・・・。さて、鳥撮りに行きましょうか、図書館巡りをしましょうか。

「おまいさん、たまには仕事をしておくれよ。米櫃がからっぽだよぅ」とかかぁの声。我が家の明日を覆った鉛色の雲は消えそうにありません。 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。