SSブログ

長らへてブログ遊びの恥ぢ紅葉 [散歩日和]

hajimomiji1_1.jpg 同じような駄句を記したような気もしたが、記事数千を越えて振り返へるもままならず。で、なんですねぇ、紅葉を見ますってぇと、反射的に己の身を恥じて「恥じ紅葉」と赤面なり。恥じを上塗りしつつ生きた日々で御座候。

 その上、いつ覚えたかブログ遊びまで始めた。小林一茶も永井荷風も山田美妙の日記も、情交回数まで晒す赤裸々さ。片や馬琴日記の味気なさ。そこで自身を晒さぬように私、僕、俺、小生、あたし・・・の一人称抜き文章を心がけ、さらにはフィクション(嘘っ八)を記すように心がけている。己とフィクションの境界、タイトロープを歩む遊び、酔狂。それでも己は出て、恥じに恥の上塗りになる。今朝こそ「いい嘘」が書けたかしら・・・。

 本当のことも書こう。卑しく美食を貪って、日曜日に恐る恐る体重計に乗った。69㎏。ガーン! 炭水化物抜きダイエット再開した。三日で2㎏減の67㎏。あと2㎏落とす。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。