SSブログ

累計閲覧数250万余~ [ブログ&アクセス関連]

access1.jpg_1_1.JPG 昨今のブログ記事閲覧数は月平均3万。1日1千頁ほど。それより少ない日もあり、逆に1月例では504名訪問で閲覧頁1718、373名訪問で閲覧頁2304もあったりします。

access4_1.jpg 一時、閲覧数がグワッと増えたことあり。何事かと思えば自動的に「Twitter」や「 Facebook」共用になっていました。その10日ほど後から記事を書き終えてアップする時に、それらと「共用しますか」の選択になりましたが、小生どうも「Twitter」「Facebook」と肌が合いませんので無視です。

 アクセス数で面白いと思うのは美術系記事です。昔に記した記事が忘れた頃に再び閲覧が増えたりします。これは人気画家の展覧会というのは繰り返し行われ、かつ各都市巡展が多いからでしょう。でも小生、最近は美術展から足が遠のいています。美術展の〝商売臭さ〟で、余程ではないと観に行きません。

 歳時記系記事も、その時期に閲覧が繰り返されます。また「何故こんな記事が今頃に~」と思うこともまま。そんな時は巷に関連ニュースがあったりもします。アップ時に閲覧僅少も、後で閲覧が増える場合も多々。

 つまり日々のアクセスは、現在の自分が取り組んでいるテーマとは関係ないんですね。図書館や古本市に行きますと、未知の世界の無限さに圧倒されます。それだけ自分が無学、不勉強。初めて関心を抱くテーマ、無知ゆえ初めてお勉強は、無限に広がっています。

 今のテーマに区切りがついたら「次のテーマがない」と不安に思うこともありますが、不思議に次のテーマが浮上です。しかしブログ使用領域満了の懸念もありますから、先のことはわかりません。

 最近の反省は「カットは写真ではなく絵~」ですが、描き遊ぶ余裕がありません。ブログアップを3日置きほどにすれば〝お絵描き〟の余裕も~と思っています。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。