SSブログ

ss-blogにドメイン変更後やっとログイン [ブログ&アクセス関連]

 11年間も親しんで来たブログ(so-net)が、10月1日にドメイン変更。「ss-blog」になった自分のブログにログイン出来ぬまま約1ヵ月余。まぁ、考えられる様々な方法を試みたが無駄だった。

 いい機会ゆえ、改めて「ブログについて」考えてみた。そもそもは「大島暮し」と「鳥撮り」で始めたブログだった。完全隠居の後は次第に〝隠居お勉強帖(メモ)〟志向になった。お勉強ゆえ本を読む。江戸文学も読みたく「くずし字」お勉強で筆写をすれば、筆に馴染んで水彩画にも手を染めた。

 そして今、1ヵ月余もブログから離れれば、老妻との会話・お出掛けも増えた。これも良きかな。「ブログ遊びもたっぷり楽しませていただいたし、この辺でブログを卒業しようかしら」と思った。

 そう記せば、老妻が横から「お前さんのブログは、貧乏隠居の閑潰し、ボケ防止じゃないか。お続けよ」と笑った。そこでログイン出来ぬ「ss-blog」を諦めて、エキサイトブログで「隠居お勉強帖」を開設した。中断された「私流雲図鑑」を最初から成り直した。連日7回(7日)ほど投稿した段階で、何があったか、「so-net」から「ss-blog」に変わった自分のブログに、ひょっとログイン出来たじゃありませんか。

 無料ブログの容量もそろそろ一杯です。今後は写真多めになるだろう「雲図鑑」はエキサイトブログでそのまま続けて、従来通りのブログ(ss-blogに変更された)を続けましょうか。有料コースで容量無制限もよし。いや別編(yama's noteⅡ)を立ち上げるもよし!かなと思案中です。

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。