SSブログ

コロナにて華やぎもなし花筏 [散歩日和]

hanaikada1_1.jpg 昔、神田川沿いのマンションに住んでいたことがある。米国の高校卒で帰国した息子のホームスティ先が、彼が可愛がっていた「アメリカンコッカースパニエル」を送ってきた。突然の犬との暮らし。当初は戸惑ったが、犬との暮らしが愉しくなった。

 日々の犬の散歩が神田川沿いだった。今年の神田川の桜は、コロナで華やぐこともなく散り流れた。時に龍にも蛸にも形を変えつつ流れて行った。

 医療は必死に崩壊を食い止めようと頑張っている。一方、内閣は腐り流されているような~。「八っつあん、あたしたちも負けるわけにはいかねぇな」「あぁ、庶民には庶民なりに、どんな時代も生き抜いて来た。頑張りましょ」

追記> 星野源『うちで踊ろう』にコラボした動画が話題だが、安倍首相が自宅で寛ぐ姿を併画アップで、それをニュース映像で見た。「あぁこの方、頭、狂われた」と思った。昔、鳩山由紀夫が余りの現実認識なしで「宇宙人」と言われたが、この方も同類と再認識。現実認識がズレている〝お坊ちゃん〟が政治をやってはいけません。テレビ「サンデーモーニング」で佐高信が「この人が政治をやっていることが緊急事態宣言」なんです、と言っていた。 

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。