SSブログ

都庁・ピアノ・コロナ・五輪・嘘つき [散歩日和]

tocyo45_1.jpg 26日報道で、新型コロナウイルスの影響で「都庁45階展望室」が一時閉鎖とか。訪問客は年間200万人らしい。

 小生も同展望室からの、東は超高層ビル群と海越えの房総半島、西は富士山までの眺望が好きで時に訪ねる。元気ならばウォーキングを兼ねて訪ね、空の塩梅が良ければ、ソレッて感じで大江戸線に飛び乗って「都庁前」下車。いつも外国観光客でいっぱいです。

 その展望室に、昨年春頃から〝草間彌生の水玉模様の装飾ピアノ〟が置かれ、腕自慢たちが順番を待って次々に演奏。生ピアノが展望室に響き、それは凄い迫力です。写真は閉鎖前の「ストリートピアノをストリートスナップ」。

 新型コロナウイルスの影響は、都庁展望室に限らず、唐突な「小中高校と特別支援学校の臨時休校の要請」に及び、日本中が大騒ぎになっている。感染者は「南極以外の全大陸」に及んでパンデミック(世界的流行)の様相。オリンピック開催も怪しくなってきた。

「モリカケ~桜を見る会」などの様々に続き、〝彼〟はまた今夕の記者会見でどんな嘘をつくのだろうか。(追記:幼児性が伺える薄っぺらなパフォーマンス。どん底まで堕ちた記者クラブ。それらに振り回される悲しき国民~)

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。